ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

|

ニューヨーク・マンハッタン中心部の高層ビル「ロックフェラーセンター」前のクリスマスツリーで29日夜、恒例の点灯式がありました。ニューヨーク五番街は早くもクリスマスシーズンに入りました。

ニューヨークは暖冬の予報で、この日の夜も気温13度。トリノ五輪女子フィギュアスケート銀メダリストのサーシャ・コーエン選手やブルームバーグ、ニューヨーク市長らが見守る中、高さ26.8メートルのツリーに飾られた約3万個の電球に灯がともされました。点灯は来年1月6日まで。

この季節はとってもロマンティックなので、是非ロックフェラーセンターのクリスマスツリーは見ておいてください。目の前のサックスフィフスアベニュー(百貨店)のショーウインドーのディスプレイもとっても素敵です。この5番街でも、ホリデーシーズンセールが開始されました。年末年始まで、ニューヨークはショッピングシーズンになり、アメリカ最大のブティック・ショッピング街である5番街は、買い物客で賑わいます。世界のブランド品がセールになる期間ですからお見逃し無く。

ロックフェラーセンターの展望台、トップオブザロックのチケットは予め手配 >>

あっとニューヨークのリンク

このブログ記事について

このページは、が2006年11月30日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪神の井川をヤンキースが落札」です。

次のブログ記事は「値上げ!ニューヨークのタクシー料金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。