お土産に最適おいしいチョコレート

| | コメント(2)

ビッグアップル一日観光でいつもお客様をご案内している
ブルックリン橋の袂にあるジャックトーラスのチョコレート屋
今度なんとマンハッタンのハドソンストリートに大きな店舗がお目見え
しました。ウエストハウストンストリートのすぐ下です。
日本へのお土産でおこまりの方には是非こちらがお勧めです。
かわいい化粧箱いりやパウンド売りもあります。
なんといってもあまり甘くないのでお勧め!!

Jacques Torres
350 Hudson Street, at King Street
212-414-2462

コメント(2)

まにゅ :

こんにちは!管理人さん。

掲示板でお世話になったまにゅです。
その節は本当に大変お世話になりました。

NYは16日に大雪が降って、大変だったようですね。
東京は3月に入り、寒い日が増えましたが、今日20日に桜の開花宣言が全国に先駆けてありました。

話がずれましたが、本題に。
2月25日(日)Jacques Torresのマンハッタンのお店に行ってきました!
地下鉄のハウンストンからも近く、郵便局の角を曲がってほどないし。
もうひとつはブルックリン側みたいなので、迷わずこちらです!

ここのチョコとの出会いは、昨年9月です。
父の会社の女性社員のNY旅行行った際のお土産で、リンゴの形の箱のチョコレートを戴きました。

食べてみたら、オレンジピールのチョコでした。
余り甘くなく、ほのかにオレンジの匂いも口の中に残り、本当においしかったです :P :thum: 。

今回NYに行くのもあって、Jacques TorresのHPの住所を控え、地●の●き方には載ってないのでNYの地図から探し出しました :thum: (後から見た、JAL発行の薄いガイドブックの中の地図にはお店の位置だけ載ってました)

実際、お店に行ってみると工場も兼ねているようで、いい匂いが漂ってました。
今回はオレンジピールは勿論、ためしに12個入りを買いました。
リンゴの箱もかわいいのですが、好きに選べて箱詰めしてくれるのは本当にうれしいです!!

早速、帰国後食べましたが、本当においしいです :thum: :P :D
“NEW”も多く、しかもパインクリームチョコなどもあって、おいしい。

決して値段も高くないので、本当にオススメです。

次回NYに行く機会があるなら(早くそんな機会が来ればいいのですが)、必ず行きます。
その時はお店でチョコレート飲んでみたいし、箱詰めも24個入りとは言わず、一番大きい確か30個入りでも買いたいです。

他のガイドブックはわからないけど、載って欲しくないです!!
隠れた名店であって欲しいです!!

でも何故、URLはmrchocolateなんでしょうか?!

バッキンガム夫人 :

先日はお世話になりました。もっと早くにお礼を申し上げなければ、と思いつつ・・申し訳ございません。以前ブルックリンのお店に連れて行っていただき、それからここのチョコレートの虜です。マンハッタンにお店が出来たなんて、うれしい :lol: の一言に尽きます。私のお勧めは丸ごとマカデミアにミルクチョコレート。マカデミアの歯ごたえと程よい甘さのミルクチョコレートは :thum: 食べすぎは良くないと思いつつ止まらなくなる美味しさです。是非皆様お試しを!

コメントする

あっとニューヨークのリンク

このブログ記事について

このページは、あっとニューヨーク管理人が2007年3月 4日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メジャーリーグ観戦チケットの受付を開始しました」です。

次のブログ記事は「4月のキャンペーン情報とゴールデンウィーク特集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。