トリビアの泉! ニューヨーク変 2!夏

| | コメント(1)

日本人に生まれて風情を感じる。。。。。。季節感、哀れみ、思いやり。。。。
春の桜に花の命の短さと新緑に息吹きや憂いを感じる。。。。
ニューヨーカーの夏はストリートフェアー(縁日,水あめ,金魚すくいの日本)、文化の違いか食べ物でも
この暑い中バーベキュー,ハンバーガー、ピザ(流しソーメン,冷奴、冷やし中華の日本)
もう一つ夏のイベント、セントラルパークでの野外コンサート、ジャズ、オペラなど涼を求めて開放感とこの街が持つ特典; 一流のものが飾らず手じかに何気なくある。。。。。手に入る。
ビルの谷間なのに ”ほたる”?蛍。。。セントラルパークへ行ったら蛍狩りも楽しめるこの時期
夏の風情をほたるで感じてみたい。。。。日本人。
綺麗な水伝説は何処へ?小川が流れているわけも無く。。。。おかぼたる。。。。。

コメント(1)

みやちゃん-日本から :

なんとも風流ですねぇ。ニューヨークのアスファルトの照り返しを思い出しました。ニューヨークは大都会の熱気。夜、ホテルを出ても暑かった記憶があります。わたしの田舎は夜になると涼しいくらい。もうすぐ夏祭りです。ニューヨークの祭りも楽しそうですね。 :roll:

コメントする

あっとニューヨークのリンク

このブログ記事について

このページは、あっとニューヨーク管理人が2007年7月11日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏の夜の夢!?ニューヨークフィル無料コンサート」です。

次のブログ記事は「トリビアの泉 アメリカ編 コイン!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。