自然の芸術家。。。。。。紅葉のお知らせ!

| | コメント(1)

北緯41度の青森と同緯度のニューヨーク。。。

映画”オータム イン NY"ではセントラルパークの紅葉を想像している方も多いと思います。 もちろん綺麗です。。。 が しかし。。。摩天楼を1歩外へ出るとペルシャじゅうたんを敷き詰めたようにカナダまで紅葉です。カナダのメープル街道に負けない樹海なのです。

ニューヨーク州も含めて東海岸の州木はメープル(シュガーメープル等)ですのでNYの公園のマークも
カナダの国旗と同じメープルです。セントラルパークの紅葉はマンハッタン島が温度が高い為(地下スチーム、地下鉄、排気などで)遅いのですが島の外では自然の芸術家が紅を落としたり木の性格?も違うのか同じ種類の木でも黄色や微妙に違う色合いで目を楽しませてくれています。

10月にこられる方へ自然の芸術家からのプレゼント。。。。。。11月上旬も十分です。

10月に入れば家々のハロウインの飾りも見れるチャンスもあり大都市NYの知られざる一面をご紹介したいと思います。郊外の豪邸ツアーでも紅葉は味わえるのですが紅葉三昧と言う事で期間限定の紅葉ツアーはいかがでしょうか?崖の紅葉、川面に写る紅葉、丘の上からの紅葉、ニューヨーク紅葉周遊街道のお勧め!!!ため息がでます。

お問い合わせをお待ちしています。 宛先は⇒ tour@at-newyork.com

コメント(1)

のんちゃん :

ニューヨークの紅葉・・・小池さんの文章だけでも想像がふくらんでロマンチックな気持ちになれます :P こんなに繊細なハートをお持ちなのに, 一方ギャグ炸裂の観光ツアー :lol: 小池さんはグリコですね :j_pp: (一粒で二度おいしい) :warai: 写真を貼り付けていただけたらうれしいです。はるか日本からニューヨークの紅葉を楽しみにしてます。(我が家から車で行ける所で日光という場所があります。外国人に特に人気があるようで紅葉時期はホテルが満室になるそうです。燈台下暗しですね) :P 芸術・音楽・スポーツ・紅葉 秋のニューヨークはため息がでます。ハートに沁みるジャズが聴きたいな〜 :P

コメントする

あっとニューヨークのリンク

このブログ記事について

このページは、あっとニューヨーク管理人が2007年9月11日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahooニュースにて、あっとニューヨークの記事が参照されました」です。

次のブログ記事は「ヤンキースのポストシーズン、チケット購入方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。